2016/02/02

タイムスリップして帰ってきました。

さて、今日は2016年2月2日です。
前回の投稿2013年12月18日からタイムスリップして参りました。
なんとも急に久しぶりにブログなんて書いてみたりしたりして。

まずね、この空白の2年間に何があったのかそういう所にね、迫っていこうかなとか。
まぁきっと察しの良い読者の方はもうお分かりだと思うんですけどね

......

そう!私は宇宙に行っていたんですね!だから投稿ができなかった。という、、、え?TwitterやFacebookはやってるじゃないかって?は?お前知らないかもしれないけど宇宙にもTwitterとかFacebookは来てるんだよ!このブログだけが来てなかったの!宇宙行った事無いでしょ?だから知らないでしょ?は?なに?そうだよ?私もないよ?そうだよ!全部嘘だよ!バカ!

......

てな具合にね、ここまで何の内容もなく一個ウソをついただけという本当にこんなかんじでね。もう過去の投稿なんか読み返してもね何言ってるんだこいつは?Q?(Question?)な感じでね。途中から告知ばっかりでね。そう。で、あれ。なんだっけ。忘れちゃった。まぁいいや。

そもそも私が文章を書く意味などないのである!これで飯を食っている訳でもなく。これで救われている人がいる訳でもなく!じゃあなぜ?それは分かりませんが。今日はね、もう書くことないんですね。つまり今日はね、久しぶりにブログを書いてみようと思ってログインしてみたは良いけども、何を書いたら良いか分からず。一個ウソをついた。という何とも情けない結果に。God....

でもなんか知らないけど書いた訳。もうなんか書くか書かないかみたいな話場かりになってしまうけでども、、、(急にちびまる子ちゃんの山田みたいになっでじばっだぞ〜)、、、そう、そんな話ばかりになってしまうけどもここはね。ここを脱出しないといけないなと。

穴を掘るでしょう?そうするとさ、穴があくでしょう?すごいよね!
なんか良いこと言うじゃないかという感じで次の段落を始めて、当たり前のことを言って一行で終わっちゃうって言う、新日本現代文章表現技法図鑑第3章43項に書いてある「続き読ませて肩すかし調」っていうね、そういう技法なんかも交えてね。やって行きたいと思っております。

そしてね、ここでまたね、一個ウソをついてね、、、って言って気づいたんですが、基本的に誤字とかを修正しないで言い直したりあとからフォローしたりイジったりするスタイル(新日本現代文章表現技法図鑑第14章4項「振り返り」という技法)で書いていることによって、ヘヴィーかつディフィカルトで話が進まないような文章になってしまい。その度になんでこんなに内容のない文章をよくもペラペラと書き綴っているのだろう?と自分で自分を責め、挙げ句の果てには大切にしていた家族を傷つけ、友人と夢を誓ったギターも売り、生い立ちを恨み、サッカーをし、お茶を飲み、水を飲み、コーラを飲み、そのあとコーヒーを飲み、ツナパンを食べ、洗濯をし、顔を洗い、新しい自分を見つけ、ファンタジーの世界へ。飛び込め!!

あ、いかん、つい脱線をしてしまい我を忘れ、ファンタジーの世界に飛び込み、家族を傷つけ、ギターを売り、生い立ちを恨み、サッカーをし、お茶を飲み、水を飲み、コーラを飲み、そのあとコーヒーを飲み、ツナパンを食べ、洗濯をし、顔を洗い、、、、あぶなくまたファンタジーの世界に飛び込む所でした。

もうこの辺で終わりにしよ。また出て来るのはいつなんでしょう?
でもなんだかとっても楽しかったわっ!みんなありがとう!
お礼に一個ことわざっぽいやつ教えてあげよう「打ちそこないの亀洗い」意味は自分で考えて使ってみよう!

さよなら!


0 件のコメント: